自分の幸せは、自分でつくる! のほほん★しあわせ日記

引き寄せにチャレンジ中!!思ったことを、思ったままに。。。

想いを可視化するって、やっぱり大事かも。

私が「引き寄せノート」なるものを始めたきっかけは

テレビで見かけた2人の女性。

 

一人目は、金沢の暴れ馬と言われている「馬場ももこアナウンサー」

つい最近、セントフォースに入社された馬場ももこさん。

そのセントフォースに入るまでを密着?取材した番組を観た。

 

馬場ももこさんは、周囲から

セントフォースは無理だよ!」

って言われていたけれど、

大学時代に書いていた「夢ノート」を見たら

セントフォースに入る!」って書いてあって、チャレンジしたらしい。

一度は書類審査で落ちたけれど、「夢ノート」を見たら諦めきれなくて、

セントフォースに直談判しに行って入社決定!!

 

すごい!!!( ゚Д゚)

 

これも「引き寄せ」なのか。

いや、「引き寄せ」っていうか、熱意が!って感じだけど、

ノートに書いてなかったら叶わなかったかもしれない。

 

すごいなぁ~って思ってたら

 

次の日かな?ボンビーガールの番組で、

これまた将来の計画をノートに書いている女性が出ていて。。。

何年か前に書いていた計画が、現在はどうなったのか見に行こうという企画で

何年かぶりにその人を訪問してみたら・・・

 

ほんとうに叶っている。

それも前倒しで!

 

それも「引き寄せ」っていうかどうか、わからないけど

夢を書き記すっていいかも…( ゚Д゚)

って思い、私も始めた。

 

 

「引き寄せ」とつながるか分からないけど、

想いを可視化することで、想いも強くなる。

そんな気がする。

そういう意味でも想いを可視化するっていいな。

 

楽しい未来をどんどん可視化しよう!('ω')ノ

 

 

ついでに、最近らっきーだなぁって思っていること

・棚を作ろうと思っていたら、丁度その特集が番組で流れていた。

・飲み会に誘われて、うれしいけど中心街まで出るのが面倒くさいなぁ~って思ってたら、家の近くで行うことに。徒歩圏内!らっきー

・23日の休日の仕事…う~ん。お休みしたいな~って思ってたら、急きょなしになった!やったー!

 

その他、「~~~だったらいいのになぁ~」って思っていると、そんな感じの流れになっている!おおお!すごい!

たまたまかもしれないけど、いい風に捉えておこう!!

 

がんばれ、わたし!えいえいおー!!