自分の幸せは、自分でつくる! のほほん★しあわせ日記

引き寄せにチャレンジ中!!思ったことを、思ったままに。。。

今ある豊かさに気付くことの大切さ

愛香さんの本にもある「今ある豊かさに気付くノート」

【完全版】 引き寄せノート 大切な人の特別な女性になる65の質問

【完全版】 引き寄せノート 大切な人の特別な女性になる65の質問

 

 

その名の通り、周りにある「豊かさ」に気付き、

「ついてないよ~」って不安の気持ちでいるのではなくて

「いろいろ恵まれているな~」って安心する気持ちにするためのノート。

 

最初、書きだしたときは全然思い付かなくて

う~~~~~~ん(-_-;)って感じだったけれど、少しずつ

日々の中で少しずつ考えていったら本当にたくさんあった。

 

今日、ご飯の片付けをしながら、考えていたのは

♡水があるから、お皿が洗えるな

♡洗剤を開発してくれた人のおかげでお皿が綺麗になるな

♡スポンジもしかり

♡タオルもしかり

♡今日もご飯が食べれた。ほんとうに美味しかった

♡というか、手があるからこうやって洗えるな

♡動いてくれてありがとう、私の手

♡というか、立っていられるし

♡クーラー効いてて涼しいし

♡テレビも見れるし

・・・・・・・・・・・・・・・・いや、ほんま書いてたらきりがない。

こんな感じで当たり前に過ごしていることも当たり前でないということに気付く。

 

 私の一日のノートタイムは癒しの時間で

今日あった「いいこと♪」を書きだしている。

本当に些細なこと。今日だったら、

♡朝ゆっくり寝れた

♡朝から美味しいコーヒーが飲めた

♡パンにぬったジャムがすんごく美味しかった

♡今日もゾロ目たくさん見た(今日は8888、1188)

♡仕事が楽しくできた

♡8月の叶えたいこと、ちょっと考えられた

♡8月のわくわくすることをちょっと考えられた

♡一人旅の目的地を決められた!

♡いつもより早くお風呂に入れた

♡読書タイムができた

などなど。「いいこと♪」だけじゃなく「できた♪」ことも入ってるな・・・

こうしてみていると「いいことたくさん起こっているな。私、恵まれているな」って、どんなに落ち込んだ日も、一瞬だけでもいい気分になれる。これが大切なんだな~って思う。

 

自分に「いいね!がんばったね!」ってマッサージする気分で♪

 

明日もたくさんいいことがあるな!(先取り)

うれしいな♪