自分の幸せは、自分でつくる! のほほん★しあわせ日記

引き寄せにチャレンジ中!!思ったことを、思ったままに。。。

幸せは誰かからもらうもの?

 

引き寄せしていても、不安になることはたくさんあって

 

なんだか、とてつもなく寂しい気持ちになっていた期間もあって

(今は、ずいぶん落ち着いた)

 

そんな中、自分の必要なタイミングで必要な本と出合うもので…

出会った本が「ブッタとシッタカブッタ」 

 

宗教の本ではない。笑

 

なんか生きるヒント?が漫画で楽しく描かれている本。

 

一番、ぐぐっときたのやはり!!

恋人に振られ、自分は不幸だと悩むシッタカブッタちゃんが放ったこの言葉!

「幸せは一生来ないんだろうか…」

「あぁ、幸せがほしい。幸せがほしい。」

 

ここで、カラスくんが一言。

「へぇ~~~、幸せって誰かからもらうものなんだ?」( ゚Д゚)

 

そーだよね。幸せって人からもらわなきゃならないものではなく、

自分で感じるものだよね。

自分で幸せを感じるようにならないとなぁ。と痛く感じた。

 

 

彼と付き合っていた時は、LINEの返信が遅かったら「なにしてるんだろ?」とかもやもやしていたり、休みの度に会っていて楽しい反面、会えない日は、退屈でつまらなく感じていた。

 

だから、別れてからの休日なんて、地獄の様…( ;∀;)

何もすることがなくて、テレビ見てもいろいろ考えてしまって楽しくないし、

いっそのこと寝てしまえば楽かもと、ごろごろしても眠れないし。

そんなつもりはなかったけど、彼中心になっていて、自分で自分の時間を大切にすることができていなかったなって今更気付いた。

 

無人島に行って、一人で寂しく過ごすシッタカブッタちゃんが気付く。

「自分の気持ちを満足させるのに、いつも誰かを頼ってたんだ。。。」

 

その通り!!!( ゚Д゚)

きゃ~~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

 

もう私のばかばかばかばか。と、思う反面、気付けてよかったね。と慰める。

どんな自分もおっけーにしないとね。

気が付けてよかった。もう大丈夫。

私のわくわくを探そう。

 

とりあえず、アラジンを観に行こう!

そして、美味しいパフェを食べに行こう!

今年の夏は、一人旅に出てみよう!!

目的は、雲海を見に行くこと!にしよう!

 

もちろん、友達も大切に。でも。。。。

 

ひとりでも楽しむ。

ひとりを楽しむ。