自分の幸せは、自分でつくる! のほほん★しあわせ日記

引き寄せにチャレンジ中!!思ったことを、思ったままに。。。

引き寄せしてても、不安になること…

お別れしてから、しばらくは西原さんの本を読みまくって

何回も読み返して、職場へも持っていき、繰り返し読んだ。

 

2冊のうち、1冊は書き込み式のノートだったこともあり、わくわくしながら書いていた。

書き終えてからは、また1から順に読み返した。

 

書いたり読んだりしている間は幸せな気持ちになれていて、心地よかったからもしれない。

もしかしたら、そうでもしていないと落ち着かなかったのもあるかもしれない。

 

今は、気持ちもちょっと落ち着いて本は本棚にしまえるように。(*'ω'*)

f:id:chi-marux:20190528210855j:plain

 

日常でもプチはっぴーなことが起きてきていて、自分でも引き寄せが出来ているのかもって、ちょっとわくわくどきどきしている。

 

でも、でも、でも、、、

ふとした時に襲い掛かってくる不安が…

 

頭の中で「元カレは絶対戻ってくる!」って思ってるけど、

イメージしてしまうのは、彼とご両親が話し合って反対されている場面。

ハラハラ………あぁーーーいやや!こんなんじゃ、また悪い引き寄せをしてしまう。

どうしたらいいのだ!!

 

そこで、私なりになぜ不安になるのか、分析してみた。

そして、私なりの答えにたどり着いた。

 

不安になるのは…

元カレの気持ちやご両親の気持ちって

私がコントロールできるもんじゃないからやと!

 

確かに

・体重を54キロにする

・肌がきれいになる

・お気に入りの財布を手に入れる

とかって、自分でなんとかできそうだし。

彼の気持ちや彼のご両親の気持ちって私がコントロールできるもんじゃない。

そりゃ不安になるよ。当たり前だ!( ;∀;)

 

って思ったらちょっと落ち着いた。

でも不安なときは、

「不安になっていいんだよ。」って自分を受け入れてあげることも大切だって西原さんが言ってた。自己受容。

それか、「大丈夫!なんとかなる!」って自分に言葉をかけてあげると落ち着く。

 

不安に浸るだけ浸ったら、また幸せを考えてみよう!

 

最近、気付いたけど、元カレとの出会い(友人からの紹介)を引き寄せたときだって

「友達から紹介してもらって、いい人じゃなかったらどうしよう…」なんてこれっぽっちも考えていなかった。

いいことを考えているほうがいいに決まってる!

 

一番いいのは、一日のうちに「引き寄せ」って言葉も忘れてしまうほど何かに夢中になったり楽しく過ごしたりすること。自分のために時間を使うこと。

 

 

ちなみに、最近よく車のナンバーで「1666」や「6668」みたいに「666」のゾロ目をよく見る(今日も2回ほど目にした)ので、調べてみたら、なんと!

 

★★「666」のエンジェルナンバー(天使からのメッセージ)★★

「不安を手放してください」だって!ウケる!!

https://angel-number.fun/meaning-666/ より抜粋

 

そして、恋愛面は

「運命的な恋が始まる暗示」だそうで!!!

「もしかしたら不必要な悩みに振り回されていたあなたは、心が傷だらけになってしまっているかもしれません。あなたの好きなものやあなたの満たされる行動をして、あなたの心を癒してあげましょう。」

やって。あたしやん!笑

運命的な恋が始まる暗示!!うれしい!!

 

なんかこれまた運命な感じもしていて。

とにかくなんか今日もブログで気持ちをまとめたらすっきりした!

まだまだ書きたいことはある!

 

んーーーー今日もいい気持ち!