自分の幸せは、自分でつくる! のほほん★しあわせ日記

引き寄せにチャレンジ中!!思ったことを、思ったままに。。。

やめること!

 西原さんの本に「やめること」が大切って書いてあった。

やめるっていうのは、いろんな意味があるけど、

とにかく「やめる」ことで、いい意味で隙間ができて幸せが入ってくるらしい。

 

 私はとにかく占いが好きだった。

近所にとーーーーーっても当たるタロット占い師さんがいて、実は20年来の付き合いぐらい。

過去、現在、未来って占ってもらうんだけど、ほんとによく当たる。当たりすぎて怖い。笑

 

んで、元カレとその親のことも占ってもらってた。

「私は、彼の両親と会えますか?」

 

歳の差のことで反対されていて、会ってももらえない状態は悲しすぎる。

せめて、私と会ってから、良し悪しを判断してほしいって思った。

占い師さんは「会えるよ。会ったら悪くない印象!」

 

本当にそのときはうれしかった!!

やったー!!安心!!

 

って感じだったのに、結果、お別れに(T_T)

 

なんで!

当たるはずじゃなかったん!?

 

でも、よくよく考えてたら、占いのことばかり気にして、彼自身をよく見てなかった気がする。

占いでは、彼はこんな人だ。

占いでは、彼はこんなことを考えているはず。

占いでは、彼とこうするといい。

彼本人を見ず、自分自身の気持ちを大切にせずに、占いの結果ばかり気にして。

 

「占いではこうだったから…」

 

これじゃ、だめやよね。

彼とのお付き合いで不安になればすぐに占いへ行っていた。

お別れしたその日にも辛すぎて占いへ。

いろいろ見てもらって、その占い師さんも見るに見かねたのか、

帰り際に

 

「悪い占い結果が出ても、決めるのはあなただから」

 

と言われた。そのときは、「う~ん…」って感じだったけれど、西原さんの本を読んで、

 

♡ 自分自身を大切にすること

♡ 自分で決めること

が大事だって分かって、私って占いに頼ってばかりで自分で行動していなかったことに初めて気づいた。そして、決めた!

 

もう、占いには頼らない!!

 

速攻で携帯から占い師さんの番号を消去。(占い師さん、ごめんなさい)

 

占いじゃなくて、自分が決める!これが大事!!

今までメモしてため込んでいた占い結果やアドバイスもシュレッダーした!

私は占いじゃなく、自分で決めるのだ!

 

こうして、改めて宣言するってわくわくするな。

 

ちなみに、占いで言われたいいことは心の奥底にしまってあったりする。それは、

・2019年8月に(元)彼と一緒に住み始める

 →もともと元カレは仕事を辞めて8月から新しい会社に入る予定。そして、一人暮らしする予定だった。そこに私が通い妻になる予定だった。

・年末年始には、ご両親に会ってご挨拶できる。そして、悪くない印象。

 会った後には、援助も受けられる(車買ってくれたり?)

・元カレは未練が残っている。復縁を申し出てくる。

 

占い結果まで翻してしまう「引き寄せ」だったんだから、この占い結果をさらによくする「引き寄せ」も起こしてしまえばいいのだ!

 

ということで、宣言!

 

(相手が元カレかどうかはおいといて)

♡2019年7月 素敵な彼氏ができる

 ( ;∀;)「ん~~~~~~~~~~!!!キタキタ!うれしい!幸せ!」

 周囲の人「よかったね!!お似合いやん!」「おめでとう!」

♡2019年8月 素敵な彼氏が一人暮らししているところに通い妻になる

 (^^♪「一緒にいるだけで楽しい!嬉しい!幸せ!!」

♡2019年9月 彼のご両親と会って、好印象。私の両親も応援してくれる。

         周りからも祝福される!

 !(^^)!「ひゃっほーーーーーーー!!!最高だぜ!私、なんて強運なの!」

 

※行動が起こったときの気持ちも書いておくといいって♪

 

アクセス数は0だけど、これが全世界へ発信されているのかと思うとどきどきする♡笑

全世界へ、私、宣言しちゃってる♡

 

このどきどきって気持ちがいい!!

今日もすっきりした!