自分の幸せは、自分でつくる! のほほん★しあわせ日記

引き寄せにチャレンジ中!!思ったことを、思ったままに。。。

引き寄せって、ただ「お願いする」わけではない…

今日は、朝からウォーキングして、ゆっくりお風呂に入って

余裕をもって出勤し、ゆったり仕事。

帰りは本屋には寄らず、眼科に行き、いつもならとっても混んでいるのに

今日は空いてて、らっきー!

 

びっくりしたのは、本当にたくさんのゾロ目車と遭遇…

「あれ?世の中、こんなにゾロ目のナンバープレートあるの?」

(´◉◞౪◟◉) ってくらい。

しかも!しかも!

仕事中、隣で子供が電卓で遊んでたんだけど、その子が

「ねー、ねー!まるちゃん、見て!」

ってゆって

「888」のナンバーを私に見せてくる!

(たまたま好きな数字を押して、足してたら888になったらしい)

これもエンジェルナンバー!?

思わず、スマホで写メらせてもらった。笑

f:id:chi-marux:20190610215300j:plain

穏やかに過ごせた、いい一日だった。

 

 

最近、思うのは「引き寄せ」って、

ただ「お願いする」ってことじゃないんだなってこと。

 

「~します!」って宣言(オーダー)して

あとはわくわくしながら、過ごす♡ってよく本に書いてあるけど

ただぼーっと過ごしているのとは違う。

 

例えば「彼氏を作る!」って宣言して

家の中でただ寝ているだけでは、彼氏はできない。(できる人もいるかもだけど)

彼氏を作る!って宣言して、それからなんとなく

「これしてみよっかなぁ~」って前向きな気持ちで取り組めること…

それが

・「コンパに行く」ことかもしれないし

・「友達に会いに行く」かもしれないし

・「ショッピングする」かもしれないし

とにかく、なにか動かないとだめなのかもしれない。

家の中でも「ネットで何かに参加する」という手もある。

行動することをしないと、「引き寄せ」ってできないんだろうな~

 

なんとな~く、これしよっかなぁ~

みたいな。

 

・コンパに行って、いい出会いがあるかもしれないし

・友達に会いに行って、誰か紹介してもらう話になるかもしれないし

・ショッピングに行って、誰かと会うかもしれないし

・ネットで誰かとつながるかもしれないし

 

まずは行動しないとな。

ある意味、努力しないと!!

 

そう思ったのは、5月に書いたノートのことから。

 

「6月に入ったら、目の下のくまとほほの毛穴が

 ま~~~たく気にならなくなった!」

 

って、ノートに書いて

なんとなく気になっていた雑貨やさんに行った。

前々から気になってたコスメがあって

店員さんと話しているうちに欲しくなって

大人買いした!!

今まで使っていた化粧品は全てメルカリで売りました!!

 

そしたら、その新しくしたコスメが私の肌に合っていたようで

最近、くまは本当に気にならなくなった!(毛穴はもう少し!笑)

どんなコンシーラー使ってもだめだったのに!!!

鏡を見る度に、うれしくなる!!( *´艸`)

 

「なんとな~く雑貨屋さんに行き、ふと買ってみようと思って買った!」

っていう行動がなかったら叶わなかったこと。

後は、お肌のために洗顔を丁寧にしたり

早く寝たりもそう。

行動したから起こったこと。

ただ願っているだけでは、今のようにはならなかった

 

行動する!って大事だな。

 

失恋したあと、私の場合は、コンパに参加っていう気にはならなくて、

「いつ素敵な人が現れてもいいように女磨きする」ってことに。

自分を好きでいられるように。

自分が好きな服を着れたり、肌が調子よかったり、

だれかに「かわいいね!」っていわれたりすることが

今の私にとって「わくわく」心が弾むこと。

そのために、努力は惜しまない!!

 

 こうやって、思ったことをアウトプットして

情報整理をしてます。

 

そんな感じで明日も楽しむぞ!

えいえいおー!!!!('ω')ノ